「ほっ」と。キャンペーン

誕生

e0054559_2233763.jpg

姉の赤ちゃん。金曜日に生まれました。

かわいいです〜。女の子です。

本当かわいいです。
[PR]
# by basi-lbaby | 2011-02-27 22:33

おめでとう!

e0054559_1112765.jpg


 
姉が今朝女の子を出産しました!!

まだ会ってないのですが、感激です。姉の赤ちゃんってこういう感覚なんですね。既に叔母ばかになりそうな予感です(笑)

かわいい〜〜〜。

私は女の子がほしくてたまらない人だったので、お洋服とかこれから楽しいだろうな☆

明日会いにいってきま〜す!
[PR]
# by basi-lbaby | 2011-02-26 11:12

おめでとう!

e0054559_2002419.jpg


 
姉が今朝女の子を出産しました!!

まだ会ってないのですが、感激です。姉の赤ちゃんってこういう感覚なんですね。既に叔母ばかになりそうな予感です(笑)

かわいい〜〜〜。

私は女の子がほしくてたまらない人だったので、お洋服とかこれから楽しいだろうな☆

明日会いにいってきま〜す!
[PR]
# by basi-lbaby | 2011-02-25 20:00

出来た?

e0054559_0452348.jpg

携帯変えてから写真がアップできない。

何故だ!?
[PR]
# by basi-lbaby | 2011-02-21 00:45

-

e0054559_2273871.jpg

チョコにテンション上がる子供たち。
今年はりくにおねだりされました〜。
クラスの仲良し女の子にももらったけど、まだチョコの嬉しさしかわからないらしい。。残念!
[PR]
# by basi-lbaby | 2011-02-16 02:27

-

e0054559_2235596.gif

e0054559_2235549.jpg

e0054559_2235673.jpg

朝起きたら雪
嬉しくて?、ほっちゃんと幼稚園にりくを送ったあと川原へ。

みずっぽい雪でしたが、ほっちゃんはごきげん。雪だるまを冷凍庫へ保存。ドラえもんでみたらしい。

たまには雪もいいね。
[PR]
# by basi-lbaby | 2011-02-16 02:23

歯が見えました

歯が露骨に見えている写真ってあまりなかったので。

この歯で噛むのです!




・・・関係ないけど、ちびすけ両頬にえくぼちゃんが出来ます。

知らない人にいわれる言葉ベスト4.

・色白ちゃん
・えくぼちゃん
・肌がきれい
・あら笑う


 一応母なので、可愛い、も付け足したい。あまりいわれない、笑。
[PR]
# by basi-lbaby | 2007-03-09 23:11 | チビスケ10ヶ月

最近の離乳食

写真をUPしよう、UPしよう、と思いつつ
ずぼらな私は写真をとる前に食べさせてしまう・・。
しかも、携帯の写真の色が悪いため食べ物だと極端に
まずそうに見えるので(私の名誉にかけて、笑)デジカメでとろうとすると
また忘れる。

今日も三食とるぞ!いきごんだらお昼しかとれなかった。。。

e0054559_2345165.jpg


今日のお昼は、
・色々野菜のチャーハン
・トマトとほうれん草の卵とじ
・ダノンベビーヨーグルト

冷静に考えると最近迷走中です。

初期のゴックン期を微妙に引きずっていて、
食べれる食材はともかくとして、細かいところで
例えばトマトだったら皮と種はいつまでとったらいいの?とか
今は何を気をつけたらいいのか、とかなんかたまに良く分からなくなります。

結構もう本当は色々出来るはずなのかもとか思ったりして。。

パックン期までは今のままでいいのだろうか・・・・。

結構歯ごたえのあるものでもちゃんとかんで食べている感じします。

良く分かりません、たまに。
[PR]
# by basi-lbaby | 2007-03-09 23:08 | 離乳食

いたずら確定

前からちょっとそうかな・・・とは思いつつ今日発覚したことがあります。

いたずら確信犯!!

今までちびはしていいこととしちゃいけないことの区別ついているのかな?と
疑問に思っていたのだけど、今日はちびすけが触っちゃいけない
ビニールの袋をしらないうちにとっていて、私が気づいたら
走って(ハイハイだけど)逃げた・・・・・・。

そうかあ。キミはママがそれをとりあげること知ってたのか。

うーん。知能は格段に進歩してます。

ものすごいダッシュをみたときに(しつこいけど、ハイハイだけどダッシュに見える)
今後の戦いが目に浮かびました。
[PR]
# by basi-lbaby | 2007-03-09 22:42 | チビスケ10ヶ月

前頭葉未発達

e0054559_2329045.jpg

よくスーパーとかで大の字になってだだをこねている子。あれはまだ前頭葉が未発達だからコントロールがきかないそう。
ちびすけも最近知能が発達してきて前頭葉の未発達?が顕著になってきました。はたして前頭葉が発達してきたのか未発達なのかちびすけの月齢だと謎だけど。

思い通りにならない時の泣きが半端ない!大丈夫?とかいってあげる気にもならない泣きで思わず笑っちゃいます。赤ちゃんって本当面白い。自我がよーく出てきました。今日おかしかったことはいつも寝ているお布団を和室で乾燥かけていたので閉めきってました。音とコードが気になるらしくふすまをあけて中に侵入。最近は後追いをヒントに逆転の発想で、ちびに来て欲しい時は連れてくるんじゃなく私がきて欲しい部屋に入り扉しめちゃいます。すると追い掛けてきてくれます。
なので今日も和室に入った途端ふすましめちゃいました。
ママを探して大泣き。やっとママみつけて泣きやんだら布団乾燥機が見えなくなっておお泣き。何回もその繰り返しです。全てあきらめたくないらしい。ほーんとおかしい。

おっぱい飲みながら寝ちゃった時もはずした途端におお泣きで、また飲めたら一瞬で泣きやむ。

最近は余裕が出てきたのかそんなちびすけが可愛くてたまりません。
いつまでああやってないてくれるかなあ。パパにビデオにおさめてもらおうっと!
[PR]
# by basi-lbaby | 2007-03-08 23:29